忍者ブログ
だらけた日常。特に面白くもありません。 ネタバレにご用心。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は特に何かをした覚えがありません本城です。
気がついたら3月、しかも半ばを迎えようとしているとか信じられないネ!

原稿とかの話。

とりあえずリクエスト作品ですけど、にょ土ずっと書いてたんですがあんまりにもつまんない展開になっちゃったんで全部消しちゃいました、ごめんなさいもう少し時間かかりそうです。題材も思い切って変えちゃったんで、一から練り直したら結構長い話になりそうですね。
原稿も重なってるからかなり牛歩・・・本当に申し訳ないです。キリンより首長くして待ってもらえたら嬉しいです・・・。
ただ、パソコンサイト作ってるんですけどそれはもう完成間近です、あとは私の女体小説ページと相方のイラスト展示ページ作ったら完成です。

それからスパークの原稿。今回は合同誌とサークル本2冊の予定ですけど、なかなか進まんですよ!今日は仕事休みだったんで色んな誘惑に負けながら何とか書いてました。前半だけは書けたかな、この勢いが死ななかったら、あと2、3日で終わりそうな気もするんだけど無理ぽ―――

何やかんやの締め切りまで残り少ないし、海賊無双は封印しなければならない日数になってきましたね。まだやっとったんかい。いやもう寝る前の3時間の(多いわ)雑魚蹴散らしタイムはストレス発散に最適なんです(;´Д`)

あ、そうだ。こちらでもご連絡。
以前「10×5」キシロと出しました合同誌「Alf Laylah wa Laylah」、私の手元にはありませんが、キシロの手元に1冊残っているそうです!凄ェ無くなるの早かったなァ・・・どうぞよろしくお願いします。
それから、「暁の翼」相楽氏と出しました合同誌「背中合わせの恋」、相楽氏の方は無くなったんですよね?こっちにはまだちょっとあります。こちらも重ねてよろしくお願いします。残っていたらスパコミにも持っていく予定です。

日常の話。

17日に銀魂文化祭で、今月末は野球で、4月頭に職場の人と旅行です。マジで旅費とかどうしよう、とりあえず手元にあるもの売るしかないよね\(^O^)/飲み会多すぎ!でも楽しいからしょうがないよねと・・・遊べるのは今の内だけだし。
最近マジで遊んでばっかりだな、何かしないといけない気はするのに、何からすればいいのやら・・・。資格とか取ればいいのか、でももう今更何の資格を・・・wwとりあえず中型とか牽引免許取りたいな、使う予定は無いけど。それよりも先に、仕事で使う可能性のあるフォークリフト取りに行きたいんだよね。近々資格取るならまずこれだわ。

とりあえず銀魂1番くじを1回もやらずに終了してしまった。ていうか近くでやってるところを見つけ切れなかった。教えられて行ってももう終わってたりA賞無くなってた。
また次回を期待するしかないのであります。
PR
やること多すぎてそろそろ真剣に影分身の術を取得したい本城です。
仕事に行く私とゲームをする私が大喧嘩しそう☆

現状の話。
やることいっぱいっつっても、ほぼ10割遊びなんですけどNE。おいおいどんだけ平和だっつう話だよ。原稿にサイト更新にゲームに・・・ああ、普通に家事しなきゃいけないんだけど、買い物行くの忘れた。野菜が何も無いのは致命的。食い尽くしてる。とりあえず肉ばっかりの偏った食事はいけません絶対。
相方が休みの前日に空港前の某スーパー行くかな。
とりあえず、3月4月は予定が多すぎて、どこで原稿書けばいいか迷いますね。また睡眠不足が発症するね!イエイ!笑えない!
3月は野球観戦2回と、お遊びの予定が2回と、4月は野球観戦と職場の人と熊本旅行と。財布に大打撃でございますね。ほんまどうしようもねぇ!

妄想の話。
前回も妄想した銀魂無双について考察が溢れ出したので書き出し。誰か気付いてゲーム作ってくれないかな、クオリティ高いやつで頼む。
プレイヤーキャラクターは戦国みたいに1人でもいいし、オロチみたいに3人シャッフルでもいいし、ああでもそうすると誰を使うか本格的に悩む。1人だとガチでレベル偏りそうだけどww
ムービーも1人に対して3本くらい作ってほしいですよね。戦国でいう、織田家、豊臣家、徳川家みたいに、万事屋、真選組、攘夷志士という感じで括ってほしい。万事屋は坂田、新八、神楽と、たまとかお登勢さんも入れてほしい。真選組にはメイン3人にもちろん山崎、伊東も入れたら楽しそう。攘夷は桂、エリザベス、高杉一派、そして坂本。ストーリーは四天王編、動乱編、紅桜編、エリザベス編かな・・・ここら辺と、日常をプラスして入れてくれればもう絶対楽しいよね。
無双状態で坂田が白夜叉に変身してくれたら泣く。
ていうか無双じゃなくても格ゲーとかでも楽しそうじゃないか?特定のキャラクター同士がぶつかったら会話できたりとか、召還系使えるキャラ作って(神楽→定春、桂→エリーみたいな)補助バトルみたいな。うわそれだけで絶対200時間以上プレイしそう。
書き出したらきりが無かった。

さてそろそろ準備するか。
そんな私は紅茶派、本城です。
ミルクティーは正義だと思うよ!

拍手の話。

そろそろ中身も更新したいんですけどネタが浮かびません!
頂いたリクエストと、今度のスパコミの新刊と、猫だらけなので最早何を書けばいいのか分かりません・・・無限にネタが生まれるノートください・・・。
それから、コメント本当にありがとうございます。お返事しなきゃ!してたつもりでしてないことが多くて申し訳ないです・・・メールもそうなんだよな、返事したつもりが後で見たらしてないとか日常茶飯事過ぎて・・・
レス不要の方々も本当に嬉しい!
特にオフ本の感想なんか滅多に貰えないから本当に嬉しいです、ありがとうございます!

リクエストの話。

ちょくちょく書いてますが、なかなか思ったように進んでくれないね・・・。
何より、W副長を皆様が愛してくださってるのが嬉しい。かなりマニアックな設定なのに・・・自分だけが楽しい設定だったんで喜んで貰えて嬉しいです。パロディ最高。
今は、W副長と童話パロを同時に書いてます。童話がもうすぐ出来上がるかなぁ。

ゲームの話。

何故か最近、FFⅩを買いました。今更感が満載\(^O^)/
昔、友達がやってたのを見てたくらいしかFFはやったことないんで、今必死に進めてます。ブリッツボール難しくね!?勝てる自信がNAI☆
ワッカさんがしゃべるたびにニヤニヤしてしまう。中井ボイスやっぱり素敵だ・・・ちょっと尖がったことを言ったり拗ねたりするところ堪らんく可愛いです。そんな私はワッカとルーばっかり使ってしまう・・・スフィア集まりまくりワロタ

あとは予約してるので早く3月になってほしい海賊無双ですねー。職場の人と盛り上がっちゃって、今度旅行行くんですがそのときPS3ごと持って来いとか言われてどんだけwwみたいなwwwそれまでにレベル上げしとかんといかんでしょうが!ロロノアさんのレベルだけ偏りそう・・・どんなゲーム設定かまだ知らんのですけど、操作とか無双と同じならいいな。

ていうか銀魂無双出すべきだってほんと!!この話題何度目だよ!!坂田の隠し武器集めるからさぁーレベル一日でマックスにしてやる自信あるからさぁーべらべら喋る杉田声聞かせてよぉーハァ!たぁ!でやぁ!!って言わせまくりたいよぉー

というわけで作業に戻ります。
いい加減PCサイト作る続きもしたいんですよ。

性懲りも無く!
1/30~31の2日間で、広島に行ってまいりました。一人旅でございます。

またも我が愛車の坂田さんに頑張って貰って、往復700kmくらいの道のりをのんびり走っていってきました。
出発は前回の鹿児島同様に夜中の2時。計算では朝9時くらいに着くと踏んで。ガソリンはもう残り少ないし、山口に入る前に寄ろうと思いながら、とりあえず関門トンネルを目指します。相変わらず、高速は使いません。少しでも向こうで使う分を残しておきたくて!

長距離走るので、タイヤの空気圧見て貰おうとセルフじゃないスタンド探したんですが、案外無いもんですね・・・県内ならまだ24時間営業のスタンドあったりするんじゃないかと思ってたんですが、意外と見当たらず、結局トンネルまで来てしまいました。

自分だけでは初めて走る関門トンネル!ぶっちゃけ有料だって知らなかったよwww
おじさんの声が小さすぎて全然金額が聞こえなくて、100円でいいのに札出しちゃってお釣りにビビる。ここまでに大分走ってるので、ガソリンも最早赤ランプ。はらはらしながら海底を走って、トンネルの向こう、山口へ!
このままじゃ燃料切れで死んでしまうと思ったんで、しょうがないので、セルフに入って補給。空気圧は朝になって広島で見てもらおう。この頃はまだ4時くらい、辺りも真っ暗で長距離トラックくらいしか走ってない。スタンドのおじさんに異質な目で見られる。・・・まぁ、こんな時間でこんな場所に、こんな娘が給油しとったらビビるよなぁ。

とまぁ、それはさておき。
途中コンビニで休みながらのんびりドライブ。山口がまた長いのよ!どこまで行っても山口なのよ!いつになったら着くのこれ!とりあえず長時間耐久一人カラオケで乗り切るけれども。

余談。
この愛車を買ってまだ1年経つか経たないかくらいなんですが、走行距離が3万を超えました・・・買ったときは7千とかそこらだったのに。どんだけ走っとんねんと・・・。そろそろオイル交換時期かな。

次第に夜明け。このときはまだ、山口出るか広島入ったばっかり、くらいだったかな。ここら辺になってくると、地元では見たことの無いローカルスーパーとか薬局とか見えてきて、そんなのも「旅してる!」感が出て凄く楽しいんですよね♪
朝9時ごろ。漸くお目当ての土地の近くまでやってきました。まずは今回の旅の目的である、宮島を目指します。今は平清盛でフィーバーしている宮島ですが、私はぶっちゃけ毛利元就の厳島合戦のこととかを調べたり見たりしたかったんで、若干ずれてたり。

片手で足りる年齢の頃に来て以来らしい(記憶に無いからね)、宮島。一人でフェリーに乗るのも初めてです。往復きっぷを買って、いざ搭乗!乗っていいものなのかよく分からなくてフェリー乗り場のおじさんに急かされながらも走って飛び乗ったフェリーは、死ぬほど寒かったです。これに尽きる。
ぶっちゃけ、いつもと同じ格好をしていったんですけど、広島があんなに寒くなるだなんて知らなかったんだ・・・指先が凍るような思いをしました。今度行くときはちゃんと手袋とかマフラー準備して行こう。
寒いけど、感動には変えられなくて。まだ早朝だし人も少ないフェリーの上で、海風に吹かれながら宮島を眺めました。ほんと寒かった・・・若干いる観光客の外人さんたちに紛れて、鳥居の写真を撮りました。まだ満潮まで時間もあるから、海に浸かってない鳥居。綺麗。

フェリーから降りて(このとき初めて知ったんですけど、車も乗れるんですね!)、いざ町の中!朝早いこともあって店なんか何にも開いてなかった。早すぎたかな・・・
とか思ってたら、人力車のお兄さんに声をかけられる。人もいないし、興味あるし、でも高いし・・・とか葛藤しながらも、つい欲望に負けて乗っちゃいました。一人で人力車。寂しい!
20代前半だろうな、若かったこのお兄さんはとても面白い人でした。そんなに歴史には詳しくなさそうだけど、色々教えて貰えました。宮島って信号機ないんですね!みんなカーブミラーだけで運転してるとか、ほんと凄い。事故とか少ないのかなぁ。島民も少なくて、ほとんど顔見知りだって言ってたし。実際、お兄さんはいろんな人に挨拶してたし。
ていうかね、鹿・・・私あれ公園みたいなとこで初め見たとき、あんまりにも動かないから作り物かと思って。お兄さんに「鹿戸(字あってるかな?)」っていうのを教えて貰ったときに本気で「あれ生きてるの!?」なんて言っちゃって笑われました。ちなみに一人旅だって言ったらタフですね~と言われました。私もそう思います。

町の中を走って、厳島神社の前で降ろして貰いました。・・・あ、感想のはがき出すの忘れてた。後で書こう。
そして目的地である厳島神社!まだ海水が近付いてないから普通に建ってるだけ。それでもテンションは上がりますね。凄い神聖な空気を感じるんですよ、もう何十年も、何百年も前からこれらはここにあるんだなぁと思ったら、鳥肌立ちますね。
おみくじ引いたら吉でした。

それから、島の中を歩き回って清盛神社、宮島歴史民俗資料館、宝物館、五重塔、豊国神社を見て回りました。一番見たかったのは豊国神社!かの豊臣秀吉が建設を命じ、今も建設途中のままの神社。目の前の五重塔は立派なのに、がらんどうな中身。何だか素敵ですね。
この近くに、厳島合戦の舞台とかの説明が書いてあったりして、この景色を見たのかなぁとか、どんなこと考えながら作戦立てたのかなぁとか、この下で戦が行われてたんだなぁと思うとまたテンションが上がりますね。一人なんで騒げないんですけど。

それからのんびりお土産通りを歩いて、巨大しゃもじなんかを見たりして。後に凄い後悔することがあるんですけど・・・それはまた後ほど・・・。

一通り堪能して宮島を出て、広島市内に向かいます。ロープウェーで上まで上がろうかと思ったんですけど、・・・ぶっちゃけ体力が持ちそうに無かったんです、徹夜状態だしねww
再びフェリーに乗って、お土産売り場でご当地ソフトクリーム、「もみまんアイス」を食べました。紅葉饅頭味ってどないや!と思いましたが、これが美味いのよ。ほんとに紅葉饅頭かじったときの味が、冷たいアイスになった感じ。簡単に言ったら、紅葉饅頭とバニラアイス一緒に食べた感じ。・・・想像つきます?
これにしゃもじ型のクッキーみたいなのも乗ってて、最高でしたね!

車に戻っていざ市内へ!ローカルラジオ聞きながら、目指すは平和記念公園。
近くの市営駐車場に車を置いて、平和記念館へ。ここにはまだ学生の頃に一度来たことがあったんですけど、やっぱり何度見てもショッキングなことに変わりないですね。長崎のもそうだけど、広島の記念館は広い分色々資料も豊富で勉強になります。この日はもう夕方近くになっていたのに、何故だか外人さんだらけでした。ツアーなのかな?やっぱり一人で来てるのは私だけだったんですけどw

閉館間際まで見て回って、像や公園も見て。ドームはタイミング悪く工事中で、足場が組んでありましたけど、とりあえず遠目に見てきました。

そこから、駅周辺まで移動します。
旅行といえば観光!そしてご飯!ということで、広島といえばやっぱりお好み焼きでしょう!るるぶ広げて、おすすめの店を探しました。駅の傍のデパートのお好み焼きやさん。
広島風のお好み焼きってあんまり食べたこと無かったんですけど、美味しかったですね!キャベツたくさん、下にはそば麺!そこのお店はしその葉が入ってました。さっぱりしたお味。お吸い物サービスで付けてくれました。幸せ。

案外お腹いっぱいになって、さて後は寝るだけ・・・ってところで、一人旅の悪い癖、思いつきの行動。
「そういえば広島の呉の夜景は日本3代夜景じゃね?」ってなわけで、呉市に向かいました。まぁ、次の日行こうと思ってた施設も呉にあるので一石二鳥かなって。
そこからがもうね・・・思い出したくも無い無駄な行動の嵐ね・・・
何も考えずに出発。呉市まで、1時間くらい。まず心が折れかける。それでも、ここで逃せば後で絶対後悔すると思い走る。次に入り口を間違える。山道に入れず、手前の道を3回もUターンする。
漸く入れたかと思えば延々と続く上り坂、人気がゼロの山道。女一人旅には恐すぎるわ・・・!心はもうバッキバキだけど今更引き返せない。山頂まで恐怖のドライブ。
もういい加減いいだろ、というところまで来てもまだ上る。山頂はこちら、という看板を見逃して気付かず下る。またもUターン。正直もう帰りたい。
曲がってからがまた長い!しかもどこがゴールか分からない!!あらかじめ調べてなかった自分が悪いんだけど、マジでどこが展望台か分からなかった。通りながら、窓から覗いた夜景は確かにめちゃくちゃ綺麗でした。それだけが救い。
そのまま走り続け、どこが山頂かも分からないまま、気付いたら下っている・・・。ちょっとまて、さっきの少し広くなってた場所が山頂か!?でも人がマジで一人もいないしただの山道だし、めっちゃ恐いぞ!と、もういい加減諦めてそのまま下ることに。ぶっちゃけUターンしようにも、出来るのか微妙なくらい狭い道で、もしここで脱輪でもしようものなら確実に死ぬことが目に見えていたからである。なぜなら携帯がiphoneもauも圏外だったから。
雑木林というか獣道みたいな道路をひたっすら、ほんとに長いこと走り続ける。どこを見渡しても木ばっかり、明かりなんてまるでないし人影もない。正直、対向車でも来ようものならまず間違いなくどっちかが延々とバックしなきゃならん、という状況だったから、それは有難かったけど・・・恐いものは恐い。
すんごい長い道のりを経て、コンクリートが見えた瞬間思わず脱力した・・・。
しかも後日よくよく調べたら新日本三大夜景ではなく夜景100選認定スポット、ということらしかったです。日本三代夜景、うちの県にあるやんけ・・・!!

そこからへろへろになりながら、呉の中心街へ。唯一ひとつだけあったネカフェに入って、休みます。途中道を間違いながらうろうろしてたら、当然ながら見知らぬ妙な兄ちゃんに年齢を聞かれる・・・。無愛想に答えたら何故か「よっしゃ!」って言われたんですけど何だったのあれ。

で。
ネカフェに入ってジュースがぶ飲みして、明日の目的地である「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」について、駐車場とか開場時間とか見とこうと思ってホームページ開きましたらば。
見えてきた文字が「毎週火曜日休館」。

・・・\(^O^)/オーマイ!!!!!

おわた!何のためにここまで来たのか!今日だったらよかったんだ、30日は月曜日だからな!うわあああ先に調べとけよJK!!今更もうどうしようもないので諦めるしかないです。自分マジ馬鹿!
やる気を完全に削がれたので、ドリンクバーの横にあったソフトクリーム山盛りついで食いました。美味かった。

予定大幅に変更。
翌朝6時半に起きまして、目指すは吉田町。毛利元就の生まれた町で、郡山城跡地がある場所。
2時間もかからずに着いたと思います。途中で雪が降り始めたときはちょっと心配だったけど、太陽も出てたし日陰にちょっと積もってただけだったので安心しました。
辿り着いたのは安芸高田歴史民俗博物館。平日の博物館なんて貸切だわ!受付のお姉さんとお話して、一人で来たこととか車で来たこととか喋って盛り上がりました。色々教えて貰えて助かります。
まぁ分かってたことだけどさ・・・無人の博物館って凄ェ恐いね・・・しかも工事中だったせいでずっとダダダダダ・・・って言ってるし、不規則だから毎度びくつく。チキン野郎ですから。

見たいものだけ見て、さっさと飛び出してしまった。後悔が残る。また来たときはゆっくり見たい。
そして郡山城跡、元就公の墓、百万一心、三矢の訓。貸切状態なのは素敵だ。だがまたも無人の山の中、昼間とはいえ恐すぎる!!しかも蛇が出ますなんて堂々たる注意書き、置き去りの工具、ショベルカー・・・めちゃくちゃ恐い。でも見たい。
本丸跡地とかは泣く泣く諦めるとして、でも百万一心とかお墓とかはどうしても見たくて、親に電話して喋りながら何とか行きましたwwどれだけチキンか・・・いや、ぶっちゃけると、前日のあの呉の山道での恐怖さえ無けりゃ行けたと思うんだ。明るいし昼間だし。・・・でも無人の山道ほど恐いもんは無いよ・・・。

ぜったいに!!リベンジする!!

それから市内に戻り、広島城を見に行くことにしました。思い付きですけど。
駐車場に車を止めて道に迷いながら歩くこと1時間。素敵な張り紙がありました、手書きで「本日はお城はお休みです」。

・・・\(^O^)/オーマイ!!!!!!!!!!

何なんだほんとに!!!何かしたか私は!!!遠くからわざわざ観に来たってのにピンポイントでこの日を休みにしてくれるなよ!!悔しいから外観だけ見てきたさ。写真も撮ったよ、遠くから。

しょんぼりしながら駅に戻ってお土産買って、もうひとつの名物だっていうつけ麺を食べました。つけだれがあっさりしてて美味しいし、野菜もたっぷりでいいね!なかなか好きです。麺類は美味しい。

そこから、雑誌の片隅に載ってる「ぺったらぽったら」というのが気になったので、帰り道でもある宮島周辺に移動。ここでフラグ回収、後悔が残る思い出その3、食べたかったお店が全部宮島にしかない。要するに、またフェリーに乗らないと食べに行けない。
・・・そんな時間があるかい!もう時刻は夕方ですよ!今から行って、帰って、とかしてたら福岡に何時に着くと・・・ということで、ぺったらぽったらも挙げ紅葉もあなごご飯も食べられず・・・

それでも牡蠣は食べました!ひとつだけ!こっちで食べるのとは大違いだね、実の大きさが凄いの!自分、貝類がほんとだめなんですけど、牡蠣だけは平気なんだ・・・超美味しかった・・・

というわけで、帰りは高速に乗って帰りました。もう色々と疲れきったのでマジで早く帰りたかったんだ・・・ガソリン代は思ったよりかからなかったし、高速代も軽だから案外安かったのが収穫。

教訓。休館日はちゃんと調べてから行くこと。旅行プランは綿密に立てること。思いつきで行動は、控えよう・・・

そんな感じです。
やっぱ肉まんはローソンが一番美味しいよね。
そんな私はあんまん派、本城です。
そういえば、にくまんって打ったら何故か一発変換が「憎まん」だった我がパソコン崇くん(名前)・・・謎だ。

それはさておき。
ブログはお久しぶりです。また随分と放置しないように頑張りたいものです。

イベントの話。

春コミは色々と無理があるので、5月スパコミが最短かな・・・。
申し込みました、銀土ファイブ!今回は相楽氏と連名で出すことになりましたので、サークル名義は「暁の桜」でございます。よろしくお願いいたします。
新刊はとりあえず合同誌と猫の話と、それからもう1冊を予定してます。ネームも書き始めました。今回こそはギリギリにならずに出せたらいいな!希望!

リクエストの話。

たくさんのリクエストありがとうございました。
正直、想像以上の数が来て戦慄を覚えております。ちゃんと書きます、気長に待ってください本当に・・・。
いくつか重複したリクエストがいくつかあったので、そちらは1本で統一させていただきますね。
とりあえず今日1本上げました。以前、大分前に書きました「さようならの代わりに」の輪廻転生ネタです。
色々書きたいことがあるので続きに。

そんな感じです。

HOME | 1  2  3  4  5  6  7
職業:
Office work in Black cat
趣味:
Drive, Net surfing etc...